2015年03月22日

大中寺いもを探し求めて

大中寺いもの存在を知った僕は
どこで購入できるのだろうか? とネットで調べました。

ネットでヒットした「沼津ブランド:大中寺いも」から、幾つかの取り扱い先を知りました。

#角田農園直売所:沼津市西沢田(ユニクロ西隣)
#JAなんすん金岡産直市
#飯田商店
#JAなんすん沼津みなと新鮮館

2015/2/10 仕事を終えて、その中の一軒「飯田商店」に行きました。

店先には、それらしい大中寺いもの姿は無く、店主に聞いてみました。
店主曰く、もう今シーズンのお店での販売は終了したとの事でした(^_^;)

ぇぇ…大中寺いもと出逢う事は叶わないのか??

親切な店主は、仕入先である生産者の大中寺いもの会の会長へ
まだ入手可能か電話して下さいました。
沼津の方って、ホント親切な方達です。

ただ、残念な事に不在の様でした。

またまた親切な店主は
大中寺いもの会の会長宅の地図と電話番号を書いて下さいました。
商売として一銭にもならないのに…ホント、ありがたい話です。

店主にお礼を言って
その地図を頼りに、大中寺いもの会の会長宅へ行ってみました。

しかし良い天気だったので、おそらく農作業に出掛けられている様で不在でした。
また、日を改めて会長に連絡を取る事にしました。



(続く)



同じカテゴリー(大中寺いも)の記事画像
在来作物「大中寺いも」と共に…を立ち上げたワケ その2
在来作物「大中寺いも」と共に…を立ち上げたワケ
同じカテゴリー(大中寺いも)の記事
 在来作物「大中寺いも」と共に…を立ち上げたワケ その2 (2015-03-24 11:07)
 在来作物「大中寺いも」と共に…を立ち上げたワケ (2015-03-20 19:58)

Posted by 仁藤博明 at 01:39│Comments(0)大中寺いも
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大中寺いもを探し求めて
    コメント(0)