2015年03月22日

里芋のおばけ「大中寺いもの煮ころがし」

2015/3/17に沼津市仲見世のつばき庵、カフェつばきにて
『第二回ぷらっと沼津夜店市』が行われました。

当日は、出店7ブース
うち一つに大中寺いもの会の会長と共に出店させて頂き
大中寺いもの試食と販売を行いました。
第二回ぷらっと夜店市 に大中寺いも 出店


多くの方々に、大中寺いもの味を味わって頂き
多くの方々に、大中寺いもをご購入頂きました。

第2回 ぷらっと沼津夜店市 大中寺いもの煮物

第2回 ぷらっと沼津夜店市 大中寺いも小芋の塩茹で

初めて大中寺いもを知った。
大中寺いもの名前は知っていたけれど、実物は初めて見た。
大中寺いもの調理法が良く分からない。

とても美味しかった♩
食べ出したら止まらない♩
お酒のおつまみに最高♩

などなどのお声を頂戴しました。


また、当日ご購入頂いた方が…
早速料理して下さって
素敵なブログにレシピ、調理の写真を掲載して下さいました♩

里芋のおばけ「大中芋の煮ころがし」

大中寺いもに出逢った際に、是非レシピとして
参考になさって頂ければと思います。

静岡県沼津市
地元でも、まだまだ大中寺いもを知らない方々が多い事に
改めて気付きました。

少しでも多くの、先ずは地元の人に、沼津市民に
大中寺いもを、大中寺いもの美味しさを、知って頂けるように
このブログ在来作物「大中寺いも」と共に
facebookページ大中寺いも
発信して参ります。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里芋のおばけ「大中寺いもの煮ころがし」
    コメント(0)